忍者ブログ

山崎式調整法で自然治癒力を高め、健康になりましょう!!当院のスタッフが日々の業務や日常生活を通しての気付きをシェアさせていただきます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、今野です

先日、友人からブログを読んでるよと言われ、勝手に
プレッシャーを感じうまく書かなきゃと焦った途端に
何にも浮かばなくなり、とっても困りました
どう思われるか、良く見られたい気持ちに囚われず
ありのまま、自分らしく想いのままに書いていきたいと
改めて感じたのでした

妊婦さんとの会話の中でとても印象的な言葉が
あったので、紹介させて頂きます

最近、胎動を感じ始めたそうです。
胎動を感じる前は、どういう風に感じるのか
また、お腹をけられるってどういう感じなのか
初めての妊娠なので、不安に思っていたらしいのです。

初めて、胎動を感じた時に
『あぁ、自然な事なんだ』

お腹がなるのと同じくらい、自然な事なんだって
思ったんです。」
そう言って、安心されている姿がとても満たされている様に
見えて私まで幸せな気持ちにさせて頂きました
こうして、少しずつ体の変化を受け入れながら
お母さんになっていくのですね。

新しい環境や身体の変化、体験した事の無い事へ
進んでいく事はとても勇気のいる事だと思います。
心配・不安も沸いてくることと思います。
それでも、変化を少しずつ受け入れて、更に楽しめたら
自然と自分の中に実となり、成長して行く。
それを、続けることで満たされていくのかもしれない。
そんな気がしました。
変化=特別な事のように感じていた私にとって
自然な事なんだ。そう思えた事はとても大きなことでした。

他にも素敵な言葉を頂きましたが、それはまたの機会に
この方とは、ご結婚される前からのお付き合いをさせて
頂いているので、お母さんの表情になっていかれるのを
見ていられるのは、私にとってとても感慨深い事です。

話をしている間、お腹の中で赤ちゃんが
「素敵なママでしょう、私のママ
と、微笑みながら聞いている様に感じました。
赤ちゃんに出逢えるのが、とても楽しみです


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山崎治療室☆オールキャストでお届けするブログです!!


山﨑治療室公式ホームページはここをクリック!!

カイロプラクティックをベースにした「山崎式調整法」で骨格の歪みを調整。ヒーリングで心のストレスも癒します。



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/07 Jordan 6/7 Gold Pack]
[07/13 Jordan 7]
[07/04 Air yeezy 2 for sale]
[05/16 Backlinks]
[11/23 Air Jordan 13]
ブログ内検索
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]