忍者ブログ

山崎式調整法で自然治癒力を高め、健康になりましょう!!当院のスタッフが日々の業務や日常生活を通しての気付きをシェアさせていただきます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり、春ですね~ 私コマツザキ、大好きな季節です

願わくば、自然の空気を吸いに、植物や花たちのエネルギーを感じ
Tシャツにスニーカーで森へ行きたいです


Tシャツと言えば、もう3月も終わりです。
少しずつ薄着の季節となってきましたね

私事ではありますが、今年に入った2013年1月1日より
ダイエットを始めていました

『痩せる』事だけが目的ではなく、健康的に体力をつける事が
一番の目的でした。
余分な脂肪は、健康にも影響するので、腰や膝にも負担がかかります。
毎日朝目覚めた時に、気持ちイイ~って思わなくなっていたので、
コレはまずいと思い始めました。

まず私がやった事は、体を動かしたり、食事を減らしたりではありません。
最初にしたことは、何が原因で太ってしまったのかをちゃんと知ること。
そこを見て見ぬふりをせずに、受け入れること。

そうする事で、自ずと私が行うダイエット方法が見つかります。

しっかりと準備をしてから始めること。
思い立ったら!!なんて突っ走る事が一番NGです。

やる気はいいけど、絶対に飽きます(←これ実体験)


食べることは大好きなので、程よく調整しましたが、
一番は、筋肉をつけること。そして体を動かすのが好きな私は運動を
取り入れることにしました。
なので、私コマツザキの場合は、ウォーキング&ジョギングを
毎日続けることでどんどん結果は現れました。


すごい数のダイエット方法があります。

すごい数の人がダイエットをしたいと思っています。

すごい数の人がそのダイエット方法を試して挫折します。

そして結果が現れても、・・・またリバウンドしています。


ここで大切なのは何か?

100人いたら100人の人が体型も体質も生活習慣も違います。
一番は、100人性格が違います。

TVや雑誌なので言われているダイエット方法をそっくりそのまま行っても
結果は個人差があります。
成功も失敗も皆違います。

私がたくさんのダイエット方法を試して思う事は、
『自分が楽しんで続けられる方法と、 
              自分の体に合った方法を見つけること』

これが、ダイエットを成功させる一番の秘訣です

ダイエットは、苦痛や我慢、辛さのイメージの方が多く、
三日坊主で終わっちゃう事がまず多い

キーワードは、楽しむこと。

食べられないじゃなく、食べる内容を変え、満足する食べ方をする。
運動も面倒くさい、疲れるじゃなく、その中に楽しさを見つけること。

何でもいいと思います。
とにかく楽しさを見つけることで、絶対結果は変わります

そんなこんなで私の結果は、3ヶ月で体重-8kg 体脂肪-7%です。

私は、この3ヶ月一度も辛さを感じなく、むしろ楽しくできました
メンテナンスでいらっしゃる患者さんに会う方、会う方に
『痩せたね~』 『小さくなったよ~』って嬉しいお言葉も沢山頂きました

このご褒美のお言葉も、頑張れる励みになりました

皆さん、その節はありがとうございました。

これからも、健康的にこの生活を続けて、元気に笑顔で生活して
いきたいと思っています。

今年の夏は、スペシャルビキニ着れちゃうかな~  

な~んてネ

ダイエット結果が知りたい方は、私に会いに来て下さいネ~



ダイエットに興味のある皆さん、
是非とも、自分が何で太ったのか原因を見つけ、
何なら得意で楽しく続けられるかを見つけて実践してみてくださいね

もし、その原因がわからなかったら、私たちに何でも聞いて下さいね

情報網はいっぱいありますから~



薄着の季節になります。
今からでもダイエットして、
体も軽く、心も軽く、元気に4月を迎えましょう!

まずは、はじめの一歩











 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山崎治療室☆オールキャストでお届けするブログです!!


山﨑治療室公式ホームページはここをクリック!!

カイロプラクティックをベースにした「山崎式調整法」で骨格の歪みを調整。ヒーリングで心のストレスも癒します。



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/07 Jordan 6/7 Gold Pack]
[07/13 Jordan 7]
[07/04 Air yeezy 2 for sale]
[05/16 Backlinks]
[11/23 Air Jordan 13]
ブログ内検索
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]