忍者ブログ

山崎式調整法で自然治癒力を高め、健康になりましょう!!当院のスタッフが日々の業務や日常生活を通しての気付きをシェアさせていただきます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、余震が続いています・・・。山崎治療室のコマツザキです

交通機関運転見合わせも計画停電も色々と実行されていますが、
山崎治療室のある習志野市は、今日まで計画停電実施枠から外れ、
何とか診療出来ています。
停電時は、エレベーターや電気の使用もSTOPなので、
皆さん、不便をお掛けするかと思いますが・・・いつもと変わりなく

私達はここにいますので、安心して下さい。



先日、私の自宅方面も計画停電で、仕事帰りは真っ暗闇で帰りました。
大通りでは、危ないけど車のライトなどで多少の明るさはありましたが、
住宅街に入ると、真っ暗で足元も見えなくなる程でした・・・


自宅に帰ると家の中はライトやキャンドルで明るくなっていましたが、
『真っ暗で、帰りが危ないね~』と父に話したら、
『今の時間帯は帰宅のサラリーマンやOLさんや学生も多いから、
見回りに行こう!』と言い出し、私も一緒について行こうと、
懐中電灯持って近所や暗くなってる道を照らして歩いて見回りました。


我が子が心配で迎えに来た親御さんや、黙々と歩いている会社員・・・

男の人ならいいけど、女性は暗闇だけでも恐怖を感じるだろうと思い、
私は、父と見回りをしながら、なるべく『こんばんは~』と声を掛ける様にして歩きました。
最初は、片言の返事でしたが、時間が経つに連れ、

『こんばんは~』『ご苦労様です』『有難う』


言葉をかけて頂き、とても温かい気持ちになりました。
少しでも役に立てた事が嬉しかったです。
皆さんと言葉を交わす事で、繋がっているんだ!って思いました。


≪被災されている方も言っていました≫
周りの方との協力や助け合いがあり、命を救われた事・・・

≪帰宅難民の方も言っていました≫
歩いて帰っている最中、おにぎりやパンをボランティアで配ってくれた事・・・

≪帰れなくなった人も言っていました≫
学校や施設など提供し、食事や毛布を貸してくれた事・・・



忘れていました・・・
昔のお隣さんやご近所さんの様に、皆で助け合い協力しあう事を・・・

核家族になって、隣に誰が住んでるのかも分からない状態の現実・・・
よく考えるととっても怖い事ですよね~

今回の震災を機に、本当の人間の姿がみれたというか、
何よりも人柄や人情、優しさや温かさを感じ自分も誰かに優しくなりたいって思いました。

とても辛いニュースの中ですが、今、日本の環がたくさんの温かさで
一つに繋がっていこうとしています。

この震災をきっかけとして、私達一人一人が心のゆとり、そして人として
助け合い、分かち合い、気付きあって行くべきだと心から思います。



今日、キャンセルの電話をしてくれた患者さんからの言葉で、
たくさんの気付きがありました。
この気持ちを忘れずに毎日を過ごして行こうと思います。

ツ〇モトさん!!有難うございました。    コマツザキ



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
  そんな~~!!私はなにも……(>_<)

こんばんゎ^_^;


NZ地震でもがんばってる方たちが被害にあわれたりと……、
以前の私だったら天を恨んでたと思います(笑)

でも今は、、、

私に正解はわかりませんが、贅沢ばかり争いばかりしてる人々に、
「今まで当たり前にあると思ってきた物のありがたさや、本当に大切なものはなにか?」
などに気付かせるためなんじゃないか?とか勝手に思ってます(/_;)
実際に日本中世界中で支援の環が拡がっているし、1人1人が「自分にできることはなんだろうか?」と真剣に考えてる。

昨日もテレビで、「不安や恐怖からいろいろと買い占めてしまった!でもいけないことをしたと思って自分たちに必要なものだけを残してあとは被災地に送ろうと思います。」と食糧などが入ったダンボールを抱えながら支援物資預り所に並んでる親子がいました!

今回の震災は、多くの方たちが悩み考え学ばされてるんだと思います!

亡くなられた方たち、被災された方たちが、
体を張って教えてくれたことを私たちは無駄にしちゃいけないんだと思います。


うまく書けませんが、私がこのように思えるようになったのは、知るキッカケ、学ぶキッカケを与えてくれた山崎治療室のみなさんのおかげだと思ってます。

本当に感謝しています!

長文すみません(>_<)

ありがとうございました(*^_^*)

tsukamoto 2011/03/22(Tuesday)23:35:53 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
山崎治療室☆オールキャストでお届けするブログです!!


山﨑治療室公式ホームページはここをクリック!!

カイロプラクティックをベースにした「山崎式調整法」で骨格の歪みを調整。ヒーリングで心のストレスも癒します。



カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/07 Jordan 6/7 Gold Pack]
[07/13 Jordan 7]
[07/04 Air yeezy 2 for sale]
[05/16 Backlinks]
[11/23 Air Jordan 13]
ブログ内検索
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]