忍者ブログ

山崎式調整法で自然治癒力を高め、健康になりましょう!!当院のスタッフが日々の業務や日常生活を通しての気付きをシェアさせていただきます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、ようやく会えましたね~
以前は、私小松崎が担当していたスタッフブログも
全スタッフが関る事になり、一つに繋がっていく形へと移行してから
私に順番が回ってくることが8人いるので、2ヶ月に1回ペースとなり
ほんの少しばかり寂しさも感じる私・・・


さて、年も押し迫り何かと気忙しい時期です
12月はイベントが多い時期ですし、暮は1年を締めくくる大掃除と
あわあわしてしまいそうな1ヶ月の突入です


寒い時期で体もこわばり、疲れも溜まっている際の掃除なので
体はおそらく悲鳴をあげていることでしょう・・・


一気にやらない。やりすぎない。疲れたら休む。

これは『鉄則』です


山崎治療室でも、今週から大掃除はじめました
毎日掃除はしている方なのですが、
ホコリは毎日毎日・・・溜まっていく。
毎日毎日綺麗にしても、溜まっていくんです。

どれだけ綺麗にしたって、溜まって行くホコリ。
そう、これが自然なことなんですね!
だからこそ、きれいに掃除する事が大事なんですね。


私たち人間の心も同様、心の垢は溜まっていく。
部屋もきれいにすれば、気持ちがいい、笑顔が増える。
心もきれいにすれば、ゆとりが出来る、気分がいい、愉しい、幸せ、
そして、人に優しくなれる・・・

もうすぐ2012年も終わりです。


今年中に心の垢、落としてみませんか?


心は目に見えるモノではありません。
でも、その想いを行動に移せば見えます。感じます。伝わります。


自分の心の中を振り返ったとき、少し引っかかる心の重み。
その気になる重みをしっかり受け入れて、
自分の気持ちをクリアに掃除する。


人に対しても、そして自分自身に対しても、素直に伝えること。

『ごめんなさい』と『ありがとう』

とっても単純でシンプルな言葉ですが、一番効果のある言葉。
皆さんも、心の掃除してみてください。
皆さんの周りの人に伝えてみて下さい。





2013年、山崎治療室とご縁のある皆様が、笑顔いっぱいで
心安らぐ日々を送れますように・・・

年末、疲れを溜めこまずに、辛かったら29日まではやってますので、
お早めにいらして下さいね~

では、今日も心も体もピカピカに
ありがとうございました。

コマツザキチエ

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山崎治療室☆オールキャストでお届けするブログです!!


山﨑治療室公式ホームページはここをクリック!!

カイロプラクティックをベースにした「山崎式調整法」で骨格の歪みを調整。ヒーリングで心のストレスも癒します。



カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/07 Jordan 6/7 Gold Pack]
[07/13 Jordan 7]
[07/04 Air yeezy 2 for sale]
[05/16 Backlinks]
[11/23 Air Jordan 13]
ブログ内検索
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]