忍者ブログ

山崎式調整法で自然治癒力を高め、健康になりましょう!!当院のスタッフが日々の業務や日常生活を通しての気付きをシェアさせていただきます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、水野です。

最近まで半袖、短パンで寝ていましたが、さすがに寒くなり長袖に毛布も
かけるようなりました。
風邪ひきさんも多いようなので皆さん気をつけてくださいね~


ところで今回はとても驚いたできごとが!

山崎治療室では、お子様連れがOKなんです。
お母さんが施術を受けている時はスタッフと遊んで待っている子がほとんどです。

産後間もない子たちはベビカーごと待合室に入って待っているか、スタッフが抱っこをしたりして待っています。

人見知りが激しくて泣きっぱなしの子もいますし、遊びに夢中になって大はしゃぎの子もいます。
中には楽しくって帰りたくなくなる子もいます
一緒に遊んでいるほうとしては、うれしい限りです。

さて私、子持ちということもあってかベビーシッターの出番が非常に多いのですが、最近ではほぼ毎日のようにお子様たちとふれあっています。

子供が好きで保育士になりたいと思った事もありましたが、
実際の子守は大変なものです

だいたい、お母さんが見えなくなると、泣きます
人見知りというよりは、お母さんがいなくなった不安のような感じですね。
とにかく泣きます、ひたすら!
泣く事でしか表現方法がない赤ちゃん達は、必死でお母さんを呼んでいる様にもみえます。


だいたいは途中であきらめるか、疲れるかして泣き止みます。
そして愛らしい笑顔を見せてくれます。
そして私も癒されます。

そんな感じで最近、毎週きてくれている女の子の赤ちゃんがいます。
7か月くらいです。
その子も最初は泣いて泣いて大変でした。
その日は泣き疲れて寝てしまいしました。

次の週は笑顔で来てくれました。
ちっとも泣かないですごく笑顔で先週の泣きっぷりは嘘のようでした。
すっかり仲良しになった私達
相性もばっちりで、毎週かわいさが増していきます。
めちゃめちゃ笑顔で見つめ合ってます。

なんかこの子、縁をかんじるなーなんて思ってました。

何回か通ってきてくれて、ある時、名前しらなかったなぁと思ったんです。

そこで待合にいた小松崎と名前あてようということになりました。



私インスピレーションで「しおりちゃん!」
口が勝手に動いた感でじでした。



その後、お母さんが施術を終えて出てきました。
もう自分が言った名前のこともすっかり忘れて、
お母さんに尋ねました「名前なんですか?」


どんな名前かなぁ???









「しおりです。。。」






       

声にならない小松崎と私


さっき『しおりちゃん』って言ったよね


なんと、この世にどれだけの名前があるのかわからないのに、

どんぴしゃの正解!

びっくりしました。

懐いてくれてかわいいとは思っていたけど、私たちこんなにも通じあってたのぉ

ますます「しおりちゃん」をいとおしく想ってしまいました。

なんだか、しおりちゃんとは特別な縁を感じます。
成長が楽しみです。
大きくなって、しおりちゃんが患者さんで来てくれたら、この話をしたいなぁ

0歳児と40おばあさんの不思議な縁でした~





久々のパン吉です。

パン吉のファンが意外と多く楽しみにしているというお声をいただきました。

調子にのって復活です!


421762376493.jpg
「子供つうのはあれだな・・・天使だな・・・」































PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山崎治療室☆オールキャストでお届けするブログです!!


山﨑治療室公式ホームページはここをクリック!!

カイロプラクティックをベースにした「山崎式調整法」で骨格の歪みを調整。ヒーリングで心のストレスも癒します。



カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/07 Jordan 6/7 Gold Pack]
[07/13 Jordan 7]
[07/04 Air yeezy 2 for sale]
[05/16 Backlinks]
[11/23 Air Jordan 13]
ブログ内検索
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]