忍者ブログ

山崎式調整法で自然治癒力を高め、健康になりましょう!!当院のスタッフが日々の業務や日常生活を通しての気付きをシェアさせていただきます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 皆さん、こんにちは

そろそろカイロが恋しくなる季節ですね。
最近、心も体も固まりかけていた坂本です


と、言うのも最近の私は自分の中で考える事や、やるべき事が多く
あまり自分を振り返っていませんでした。


あれもやらなきゃ
これもやりたい
自分のキャパに目を向けず
全てちゃんと熟さなきゃ



気が付いたら両手いっぱいに色々なことを抱えようとしていました。



このまま行けば、抱えきれなくなるところでした




ある事をきっかけで、つい先日目の前の事につまづき
落ち込んでいた時に、信頼できる友人と家族から
「最近本来のあなたらしくないけど、」
と言われた言葉をきっかけに
自分の状態を知ることができました。


その時、ふと 

ん?? 以前のもこの状況あったな。 わたし・・・。
という事を思い出しました


その時も色々な事が重なっていました。
自分を振り返る余裕もなく、気がついたら
心も体もパンパン、カチカチでした


何もやる気にならなくなって、初めて自分の状況に
気がつくといった状況でした。
このことで、改めて自分の思い方の癖、
私にはこうゆう傾向があるんだなと再確認しました。


どうやら、2回とも忙しいという事を理由に
先に進むことばかりを考えていたようです。
先に進む事も大事ですが、一度立ち止まって振り返ることで、
自分自身の癖や傾向に気づくと結果先に進みやすくなるようです



今回は、一度立ち止まって考えてみたらもう一つ
「自分の器を知ること」に気がつきました。


自分の器を確認することで、自分を大切にする気持ちが心の中に戻ってきました。
以前の時と同じように固くなりかけていた気持ちと体が
不思議なくらい軽く楽になりました



どうやら、自分自身をリセットできたようです!
忙しい時ほど、自分を振り返ることが実は、先に進む近道のようにも感じました。


自分を知るのは、決して簡単ではないけれど
自分の傾向を知ることで、気づかされる事があるんですね。



皆さんのおもい方の癖、傾向はどんな事でしょうか?


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山崎治療室☆オールキャストでお届けするブログです!!


山﨑治療室公式ホームページはここをクリック!!

カイロプラクティックをベースにした「山崎式調整法」で骨格の歪みを調整。ヒーリングで心のストレスも癒します。



カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/07 Jordan 6/7 Gold Pack]
[07/13 Jordan 7]
[07/04 Air yeezy 2 for sale]
[05/16 Backlinks]
[11/23 Air Jordan 13]
ブログ内検索
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]