忍者ブログ

山崎式調整法で自然治癒力を高め、健康になりましょう!!当院のスタッフが日々の業務や日常生活を通しての気付きをシェアさせていただきます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、上松です

最近は日が落ちるのが早くなり
夜風も心地よい季節になってきましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は読書の秋・・・と言いたいところですが
本を読むのが苦手なので、
もっぱらお酒を飲みながらDVDを見ています(笑)

 

というわけで今回はおすすめのDVDをご紹介させてください



皆さんは、「王様のレストラン」というドラマを
ご覧になったことはありますか?


今から十数年前に放映された三谷幸喜脚本のテレビドラマです。

松本幸四郎や山口智子など豪華で個性的な俳優陣に加え、
三谷幸喜が作る笑いや感動が盛りだくさんで
様々な世代の人が楽しめるようになっています


ストーリーは、
傾きかけた三流フレンチレストランを
伝説のギャルソン(ウェイター)がきて一流店にするというお話。


ただ楽しいだけではなく
時々深く考えさせられることもあるのが魅力のひとつだと思います。



第2話だったでしょうか?

自分の腕に自信がないシェフが言いました。

「作れないものは作れない!」
「私は自分のことは一番よくわかっている!」


そんなシェフに伝説のギャルソンが一言。

「あなたは自分のことしか知らない。私は100人のシェフを知っている。」


この場面を見たとき、
自信の無い時ほど、自分のことしか知ろうとしないし、
見ようとしていないことに気がつきました。


自分と向き合い、自分を知るということは
とても大切なことだと思います。

しかし、自分のことしか見ることができないというのは
自分を正しく見ていることにはならないのだと言われたような気がしました。


他人を知って、自分を知るということや
ミクロだけではなくマクロからものを見るということは

自分と向き合うことを避けることではなく
正しく自分と共に生きていくことにつながるのだと思いました。


ご興味があればぜひ皆さんも一度ご覧になってください。
楽しい発見があるはずですので

 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山崎治療室☆オールキャストでお届けするブログです!!


山﨑治療室公式ホームページはここをクリック!!

カイロプラクティックをベースにした「山崎式調整法」で骨格の歪みを調整。ヒーリングで心のストレスも癒します。



カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/07 Jordan 6/7 Gold Pack]
[07/13 Jordan 7]
[07/04 Air yeezy 2 for sale]
[05/16 Backlinks]
[11/23 Air Jordan 13]
ブログ内検索
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]