忍者ブログ

山崎式調整法で自然治癒力を高め、健康になりましょう!!当院のスタッフが日々の業務や日常生活を通しての気付きをシェアさせていただきます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 皆さん、こんにちは。
毎日太陽の日差しを吸収し気がつけば・・・、
こんがりと小麦色の肌になっていました!

そして、先日外国人と間違えられた坂本です


8月ももう少しですね。
皆さんこの夏はどんな風に過ごされましたか?



最近、私の中で

「~しなければ」というおもいを手放すようにして、

「目の前の事をできるだけ素直に楽しむ」ようにしています



楽しむことで、ゆとりが生まれ、

ゆとりがうまれると物事がスムーズに進んで行ったり、

自然と気の合う人との出会いや繋がりも増えてくるようです



逆に相手の為にと思って、 たとえいいことでもやり過ぎてしまうと

余計なお世話、お節介、慈悲魔になり、時には相手を傷つけたり

相手にとってマイナスになってしまうこともあると思います。



自分に対してもゆとりがなく、いっぱいいっぱいのまま

やり過ぎ続けることで、苦しくなり体調を壊したり

心が疲れてしまった経験はありませんか?




私も今年の春、

治療室の仕事ともう一つのフラワーレメデイの仕事、

そしてイギリス留学の準備と、家族間のトラブル真っ只中にあり

色々と重なってしまいました


今思うと、毎日来てくださる患者さんや、クライアントさんのこと、

家族の問題など私はほぼ一日中、

「目の前のこの人に何ができるのか?」と考え続け、

自分自身に目を向けることを忘れ、自分を疎かにしていました。



その結果あの頃は、精神的にも肉体的にも疲れきってしまい

仕事以外の、プライベートの時間はゆとりのない状態でした。





大きな木の枝も、固すぎては簡単にポキッて折れてしまうけど、

 しなやかな枝の方が折れにくく丈夫だったりするように、

 人も少しでもしなやかさや、ゆとりのある方が

 本来の力を発揮できるのかもしれませんね



力を発揮する為にも余分な力を抜くこと、

ゆとりのもてる自分になること(自分をいたわる事)

楽しむこと



今はがんばる事と休む事どちらも同じように大切なんだと

いうことに気づかせてもらいました。



今ここにある小さな幸せにいつも気づいていられるように、


自分を振り返る時間心や身体が喜ぶ時間を持ち

ゆとりをもって進んで行きたいと思います。


 皆さんの心と身体が喜ぶことって、何でしょうか?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山崎治療室☆オールキャストでお届けするブログです!!


山﨑治療室公式ホームページはここをクリック!!

カイロプラクティックをベースにした「山崎式調整法」で骨格の歪みを調整。ヒーリングで心のストレスも癒します。



カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/07 Jordan 6/7 Gold Pack]
[07/13 Jordan 7]
[07/04 Air yeezy 2 for sale]
[05/16 Backlinks]
[11/23 Air Jordan 13]
ブログ内検索
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]