忍者ブログ

山崎式調整法で自然治癒力を高め、健康になりましょう!!当院のスタッフが日々の業務や日常生活を通しての気付きをシェアさせていただきます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローテーションになっての
第3回目!!お待ちかね!?の小松崎ブログです
 (誰も待ってないってっっっ・・

でも、皆さんご無沙汰してま~す



先日、山崎治療室全スタッフ集結での治療室セミナーを行いました。
それはそれは、セッション部屋にて、院長を囲み寺子屋の様な形で
皆の顔を見合わせて行ったのです。


内容は、個人個人の体験談今感じている事などを

皆の前で発表するというそんなセミナーでした。

様々な想いの中で生きてきたメンバーが自分の心の癖や感じている事を
素直に言葉にして人へ伝えている。

私は客観的に見ていて思いました。


私は、この会社に今年で10年!?もいますが、
始めてと言ってもいいんじゃないか!!
とっても穏やかな皆がそこにはいました。

『俺が!私が!』という思いや、『その意見、考えは違う!』などの
否定的な言葉はこれっぽっちもなく、皆が一人一人の言葉を真剣に
聞いていました。

人によって考えも状況もペースも差があります。
全く同じ様な状態や気持ちでいる事は、難しいでしょう・・・
でも、唯一融合出来る事がありました。

それは、内側を見つめる事

内側とは、自分自身の事です。

何かあると我々人間は人のせいにしたり、
物に当たったりとまず自分以外の方に目がいきやすいです。
その方が、楽だからでしょう・・・。
でもそれでは、何も解決せず心の曇りは益々悪化していく・・・


でも、その空間の皆は、自分自身を見つめ、心や考え方の癖を
振り返ってしっかり前へ向いていました!




そしてもう一つ、自分自身を満たす事

他者の幸せ、他者への愛には、自分にゆとりが無いと曇りのない愛を
与える事が出来なくなります。
自分の心を見つめ、

自分の心を満たし、

自分自身を愛する事が出来て、

始めて他者を愛し、活かす事が出来る一歩を踏み出せるのだと感じます。


我々治療室では、体もそうですが心にも目を向けていますので、

尚の事、自身の心の安定が重要になってきます。

これから各自、様々な課題の中で、色々と葛藤することもあると思いますが

内側に目を向ける

自分自身の心を満たす

我々山崎治療室 スタッフ9名、
益々ガンバって心を磨いて色々な情報を皆さんに提供出来る様に
一歩ずつ進んでいきますので、宜しくお願い致します。

d96e57cc.jpeg









このように、毎日顔を見合わせているスタッフでも、
こうやって会話を通して語り合うと皆と近くなった感じがしました

この様な機会を与えて下さった院長に、愛と感謝を込めて

いつも、有難うございます

小松崎でした




PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山崎治療室☆オールキャストでお届けするブログです!!


山﨑治療室公式ホームページはここをクリック!!

カイロプラクティックをベースにした「山崎式調整法」で骨格の歪みを調整。ヒーリングで心のストレスも癒します。



カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/07 Jordan 6/7 Gold Pack]
[07/13 Jordan 7]
[07/04 Air yeezy 2 for sale]
[05/16 Backlinks]
[11/23 Air Jordan 13]
ブログ内検索
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]