忍者ブログ

山崎式調整法で自然治癒力を高め、健康になりましょう!!当院のスタッフが日々の業務や日常生活を通しての気付きをシェアさせていただきます。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、水野です\(^o^)/

今回は昨日のお休みに行ってきた姿勢改善レッスンのお話です

あるきっかけで、姿勢改善のレッスンを受けれることになりました。

先生一人に生徒二人という感じだったので、その他大勢向けの単調なレッスンではなくほぼマンツーマンという感じで、とても勉強になりました

山崎治療室で骨盤調整をすると猫背や姿勢の悪さも改善します。

私も、もともと患者だったのでそれはよく痛感してます。

が、しかしいくら治療をしてもその後がいい加減だと姿勢はもとに戻ってしまいます。

自分で維持するためにはどうしたらよいのか?

常々、思っていたので積極的に学んできましたよ

まずは私の場合、一日立っていることが多く、お腹を出して猫背になっていることが多いのです。

その対処方を教わってきました

柱や壁に自分の体を沿わせて立ちます。

かかと、お尻、肩甲骨、頭とつくように!

これが意外としんどいのです

そしてそり過ぎて腰と壁の間にてがスースー入っちゃうんです。

それが反り過ぎってことですし、しんどいってことは姿勢がわるいってこと!

確認したところで、原因はお尻の筋肉が弱いってことと

横隔膜の筋力が弱いと指摘されました

その場でお尻にキュって力入れてと言われやってみると、

おー!ちゃんと立てる

その次にお腹を膨らませるよに息すってー

今度ははぁーとゆっくり吐いてーあばら骨が縮むかんじで!

まさに今はやりの○○○ブレス!!!

これを何度か繰り返し・・・

さあもう一度、壁に沿って立ってみよう!

なっ!なんと超いい姿勢

これだけで、こんなに変わるんですねー

そのあと更に腰や首のストレッチやふくらはぎの凝りほぐしなど

ちょっとしたストレッチでどんどん姿勢がよくなっていくんです!

すごい感激です

でも、先生に毎日続けて下さいといわれました。

そうそれこそ私の一番苦手なことかもです・・・

しかし、がんばりますよー

姿勢気になる方、治療室にきたらぜひ水野まで声かけてください!

こっそり教えます

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山崎治療室☆オールキャストでお届けするブログです!!


山﨑治療室公式ホームページはここをクリック!!

カイロプラクティックをベースにした「山崎式調整法」で骨格の歪みを調整。ヒーリングで心のストレスも癒します。



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/07 Jordan 6/7 Gold Pack]
[07/13 Jordan 7]
[07/04 Air yeezy 2 for sale]
[05/16 Backlinks]
[11/23 Air Jordan 13]
ブログ内検索
バーコード
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]